奄美日記~離島編~

やってきました!奄美日記ッ♪

最近は旅行ばっか行ってて奄美を楽しんでませんでしたからね。
今回は奄美を楽しみました。

10月に行った福岡帰省旅行から戻ってきた次の日。
急きょ、旦那さんが言いました。

「今日、休みとって離島にでも行くか。」

・・・行く----!!!!
離島・・・行く----!!!!

ってことでジピ子をぶっとばし、奄美の南端「古仁屋」を目指す。

1

急きょ決まったプチ旅行なもんでフェリー時間が結構ギリギリだったり・・・
慌ててかけこんで目指す先は加計呂麻島-♪

10

古仁屋からフェリーで25分で到着します。

もちろんジピ子も一緒♪
目的は特にきめてなかったので島の東側をせめる・・・

6

おだやかな海を発見!
水面に雲が映るほどおだやか!

まだまだせめる・・・

2

東側の端っこに行ったら海でした。(当たり前か・・・)

7


そこで即席で作って持ってきてたおにぎりを食べたり、
砂浜で写真を撮ってみたり、

3

ヤドカリ探しゲームしてみたり、

8

負けてみたり・・・。
(旦那さん、ソッコーで見つけた。)

まったりしたところで今度は西側をせめる!

古仁屋の町を見つけてみたり、
離島の定番(?)滝を見つけてみたり、

9

かなりの確率で離島には「滝」がある気がする・・・

そんなことしてたらフェリーの時間がきたので
フェリー乗り場に向かう・・・

フェリー乗り場近くのお店でソフトクリームをゲット!!
食べながらフェリーを待つ・・・

4

行きは外の席に座ったけど、帰りは疲れてたので
エアコンの効いた室内席で・・・☆

11

最後はこんなに暗くなるまで楽しんで加計呂麻島を後にしましたとさ。

弾丸離島ツアーだったけど、
意外と癒されたかおりん夫婦なのでした・・・☆
